Finance Records

上手く行っている企業は何が違うのか?目標に届かなかった理由は何だったのか?様々な企業を記録し、財務分析を発信します。

某メガバンクで2000社以上の融資を担当した方から聞いた話をはじめとする、銀行融資に関して、自分が今まで学んできた内容をシェアするセミナーをやります。

タイトルの通りですが、上記内容のセミナーをやります。

https://peatix.com/event/1383345/view

これも経営者の為の決算書の使い方の一つ。

税理士としてクライアントの経営を財務・税務面から支えてきていますが、

財務面は特に知っているか知らないかという部分の感じます。

 

私は今まで元銀行員で、某メガバンクで2000社以上の融資を担当した方や、税理士として銀行からの資金調達を取りまくっている方、現役の銀行員の方などに銀行融資のノウハウについて学んできました。

 

それを聞いたうえで感じることは、「これらの知識を知っている上で銀行へ交渉をすると大きな差になるだろう」という事です。特に今は銀行融資の論理がどんどん変わってきています。事業性評価の中身など、詳しい事を知っている事は財務調達の大きな武器になります。

 

中小企業の問題の一つに資金繰りがあると思います。

 

その資金繰りの問題を解決し、いい投資を行い、強い経営を行うにあたって重要なのは銀行の融資に対する論理です。

 

https://peatix.com/event/1383345/view

 

今回これらをセミナーとして経営者の方にお話しできればと思います。

イベント開催の日時は正直適当なので、希望があればこの日時で等ご連絡いただければと思います。(financerecords.management@gmail.com)

 

実際にそのノウハウを使って融資を引き出すかどうかは皆さん次第。

ノーリスクの割にあり得ないほどの内容を詰め込んでおきます。

興味がある方はぜひ!

 

https://peatix.com/event/1383345/view

 

www.finance-seisekihyo.com